2008年6月30日月曜日

日帰り雲取山 その1

梅雨の合間だというのにパーチさんと雲取山に登ってきました!
一応百名山だし東京都最高峰を誇る由緒正しき?山ですよ。

朝五時半起床->六時半にパーチさんと青梅街道沿いで待ち合わせ。
土曜日でしかも早朝なのに渋滞しまくりです。さすが首都ですw
アプローチは中央高速で八王子IC、その先奥多摩まで延々下道で
3時間以上かかります。もっと早めに出たほうがいいかもしらんね。

最後は後山林道を上って行く予定だったのだが、しばらく行くといきなり通行止!
落石のためココまでってことらしい。車も数台停められている。
こぼれたミルクを嘆いても仕方ないので路肩に車を止め歩き出す。
コースタイムでいうと4~5時間プラス。大丈夫かオレ?

歩き出し1時間ちょっとはじゃりじゃりの車道を歩く。チョイ上りでクネクネと。
しかし、飽きるね。コレは。
しかもパーチさんは超快速。まだ、チギられるわけには行かないのでなんとかついていく。
本格的に登山道に入る「三条の湯」という小屋までコースタイムでは3時間くらいなのだが、半分くらいの時間で到着した。今日は体調がイイ感じである。
これはワコールのクロスウォーカー効果か?

さすがに疲れたので小屋前のベンチでちょっと休もうと腰をおろした瞬間
小屋の親父さんらしき人からありがたいお言葉が
「今日は午後から雨降ると思うから早く登ったほうがいいよ」と
なんか山のプロから「休んでる場合かっ!」って言われた気がしたので、すぐに出立するはめに。いやはや。

0 件のコメント:

コメントを投稿