私の考えるガンバ大阪2008年のMVPは、
山口智選手です!!
理由1>パンパシ記者会見でベッカム&フリットに本気でガン飛ばしてる姿に代表される熱い責任感とプライド。クレバーな選手から闘将なイメージに変わりましたね。

理由2>年間10得点という驚異的決定力。センターバックで、フィジカルにもさほど恵まれているわけではないのに二桁得点!しかもキレイな直立不動ジャンプから繰り出されるヘッドは芸術品ですよね。

理由3>公式戦61試合中59試合に先発という鉄人ぶり。そして最高のプレーをコンスタントにできる抜群の安定感。無事是名馬といいますが、それを体現しておられます。
2009年もよろしくお願いします、俺たちのキャプテン!!
でもMVPを選ぶのは相当悩みますよね。たぶん貢献度を絶対値で図ればヤットになると思うのですよ。またシーズン前との期待値との差をみると中澤になるかな。長い目で見れば今のガンバを作ったのはやっぱり西野さんやし、難しい…
2009年は新スタジアム建設が確定した功績で「金森社長」ってなることを期待しますw

0 件のコメント:
コメントを投稿