家から近いし隙があれば行きたくなるのだ
別にマグロの競りを見に行くわけではないw
私が築地で大好きなのは新大橋通り沿いにある
『きつねや』さんである。私が声を大にして言うまでもなく超有名店だ。
カウンターor路上立ち食いの店が立ち並ぶ、非常に胸騒ぎがする一角にちょこんとあるお店。周りからはそばやラーメンの美味そうな香りも漂ってくる。

しかし、目指すは「ホルモン丼」800円!
濃厚な八丁味噌でよーく煮込まれた牛のモツをたっぷりと丼飯にぶっかけた逸品である。
見た目も味もキングオブB級グルメの名に相応しいものだ。

プルプルのテッチャンでご飯を掻きこむのはかなり幸せな気分。スープもたっぷりで、吉牛つゆだく派には嬉しい限り。「美味しい」というより「うめぇー」って感じだ。わかるかな?
働くおっちゃん用に肉もご飯もたっぷり、味も濃厚なんで小食の人は厳しいかも。女性は別盛りにしたほうがいいかもね。
しかし、東京に住んでて寂しいのはモツやホルモンの種類が少ないし、あんまりメニューにも無いこと。焼肉屋でも下手したら「ホルモン」ってまとめられてるしね。牛肉は白いトコが美味いのにといつでも思う…
この店は早朝7時から開いてるので朝食にもOK。私はこの後軽い胸焼けしつつ得意先に向かいました。昼飯もパスでしたww
うさぎや
東京都中央区築地4-9-12
営業時間: 7:00-13:30
定休日: 日祝・休市日

0 件のコメント:
コメントを投稿